自己紹介

M&R Kitchenへようこそ!

M&R Kitchenはお店ではありません。

妻が乳がんになり、治療後、後遺症で更年期障害になりました。

朝も起きれず、子供達の朝食もなかなか用意が出来ないといった日々が続きました。

それまでは家事なんてほとんどしてこなった夫の私ですが

子供達、そして妻のために少しずつ料理をするようになりました。

時には娘2人と一緒に夕飯作ったり、クリスマスケーキ作ったりしています。

自分のお弁当も少しずつ作るようになったのですが、冷凍食品が中心でした。

妻もお昼はコンビニなどで済ますことが多く、健康面で不安を感じ

少しずつ手作りメニューを中心としたお弁当を作りたいと思います。

見栄えなどはあまり良くないと思います。

少しずつ腕を上げて美味しいお弁当を作れたらと思います。

 

ブログを立ち上げた理由なんですが

昔、母が作ってくれた料理が急に食べたくなる時ってありませんか?

私が一番好きだったのは、母が作ってくれた春巻き。大好きでした。

自分でも作ったりはするのですが、なかなか当時の味には近づけません。

もう母は亡くなってしまっているので、聞くことも出来ない。

まして、男兄弟でしたら母から直接料理を聞いたりするなんて事は無かったですね。

我が家の場合は、娘達がいつかお父さんが作ったあの料理を作りたいって思った時に

このブログを見て作れたらいいなというのが理由です。

M&K Kitchenの名前の由来は、娘2人の名前の頭文字です。

いつか娘達のお友達を呼んで楽しく食事が出来るような

お料理が用意出来たらいいなと思っています。

 

 

コメントは受け付けていません。