今日は身体にやさしいお弁当

今日のお弁当です。

昨日は、娘に頼まれて揚げ弁当を作って食べたので

今日は少し胃に優しいメニューにしました。

冷凍物、レトルト物を一切使わずにお弁当を用意するって

結構大変です。

以前だったら、ほとんど電子レンジでチン!でしたからね。

娘2人は給食なので平日にお弁当を用意することはありません。

妻はなんか数回用意したけど、気を遣ってなのかわからないけど

いらないと…(笑

美味しくない?

いや、娘達は美味しいって食べてくれます。

娘が中学生になったら、毎日作れますね..それも楽しみ。

パパの味で育つ娘達、いつか結婚して子供が出来たら

パパの味を思い出してくれて真似してくれたり..はは。

今日のおかず

  • ミニトマト  これはいつもの定番
  • 厚焼きたまご
  • ポテトサラダ 土曜日の晩ご飯の残り
  • 鮭の照り焼き
  • ごぼうの甘辛煮

 

鮭の照り焼きは美味しかったです。

醤油は薄口醤油がいいかもですね。

本当に毎朝の手作り弁当は大変です。

愛妻弁当を用意してもらっている男性諸君!奥様に感謝してくださいね。

 

 

コメントは受け付けていません。