今日はお弁当は色々です。でもまだまだかな。

今日のお弁当は昨日の暗いお弁当で反省し

明るい色使いで挑戦してみました。

これが昨日のお弁当です。

黒と茶しないでしょ?

まるでおじぃちゃん、おばぁちゃんが食べるお弁当みたい。

そして、こちらが今日のお弁当

少しは改善していませんか?

ブロッコリーはちょっと黄色い部分が目立つけど

緑黄野菜も加わって、にんじんのオレンジとトマトの赤

時間があったら、厚焼き卵を焼くつもりだったんだけど

ハンバーグに時間がかかってしまい

冷蔵庫にあったハムをすき間に埋めました。

やっぱし、黄色が加わると違っていたな….

といったようにお弁当の色使いって大事ですね。

年頃の娘達にお弁当を作るとしたら

もう少しその辺りを勉強しないとだめですね。

でも、毎朝お弁当作っているママさん達はすごいなと思います。

毎日ですからね。

しかも子供達のお弁当って愛情たっぷりだから

見た目もきれいだし。

そう考えると妻が抗がん剤て闘病している時に

長女のお弁当はパパが作っていたけど

そういうお弁当とはほど遠かったかもしれない。

可哀想なことをしましたね。

 

 

コメントは受け付けていません。