朝起きれず作り置き弁当と厚焼き卵

昨日は仕事の関係で飲んでいて帰りが遅くなってしまい

今朝は起きれず、作り置きのおかずで済ませました。

こういう時便利です。

ただ、黄色の色を入れてみたかったので厚焼き卵だけ

焼いてみました。

あと、ごはんは十六穀米にしてみました。

ご飯を炊くときに混ぜて炊くタイプです。

お米2〜3合に対して1袋入れます。

楽ちんです。

妻が闘病中だった頃は夕飯は玄米を圧力鍋で炊いて

食べていましたが、体調が良くなるつれて十六穀米とかに

変えたりしていたのですが、子供達が嫌がり

今ではほとんど家では食べることがなくなりました。

ここでお弁当を作っている限り

子供達は食べることがないので自由です。

うん..贅沢かもしれない。

玄米はね、象印の一番高い炊飯器を買って玄米炊いたりしてみたけど

やはりちょっと堅くて、一晩水につけて圧力鍋で炊く方法が一番

柔らかくて食べやすかったです。

 

コメントは受け付けていません。