油引きは便利

タコ焼き用に購入した油引きですがとても便利です。

厚焼き卵を焼く時にも使えます。

以前は、クッキングペーパーを半分にカットして

お皿に油を入れて使ってました。

クッキングペーパーが無い時もあったりすると

結構面倒だったんですよね。

っで、この油引き

タコ焼き、お好み焼きを焼く時以外に役目はないかと思っていたんですが

厚焼き卵を焼いたりする時に使ってみたら

あら..超便利じゃん。

クッキングペーパー無駄にならないし。

こんな感じに油引いて

簡単に塗れるしね。

なんか卵焼きもいつもより上手に出来た?

というのは気のせいですが..

まぁ、主婦の皆さんは常識なのかもしれないので

突っ込みは不要です(笑

コメントは受け付けていません。