ひさびさにクオカに買い物

ここ数年パン、お菓子作りをしていなかったのでひさびさです。

以前はここに来るのが楽しみだったんだけど

仕事が忙しくてなかなかパン焼いたりする時間がなかったんですよね。

今後は出来るだけ作っていきたいと思ってます。

理想は、早朝にパンを焼いて、娘達に焼きたてのパンを用意してあげたい。

ただね、そんな早い時間からパンこねていたら妻にうるさいと苦情が出そうです。

なんかいい方法見つけるとして

今日買い物に来たのは、泡立て器とパン粉を買うためにきました。

泡立て器は、ニトリでも探したのですが、小さいサイズでしかもあまり丈夫ではなさそうなので

やめました。パンやケーキを作る場合には、泡立て器は結構大事な道具なので

少しこだわることにしました。

 

泡立て器

2つ購入しました。

小さい方は、普通の料理に使ったり、ちょっと泡立てる場合に使います。

大きい方は、生クリームでホイップを作ったり、メレンゲ生地を作る時に使います。

自宅にはこれとは違うのがあるのですが、普通の泡立て器だとものすごく大変だし

ハンドミキサーはあまり使わないので。

 

強力粉と薄力粉

薄力粉はクッキーを作るために購入しました。

ロールケーキを作る時は、特宝笠が多いんだけど。

強力粉は、春よ恋いにしました。結構春よ恋い好きです。

いや、楽しみですね。土日の暇な時にしか作れないかもしれませんが…

 

コメントは受け付けていません。