クオカのパンマット

土曜日にクオカの自由が丘店に行ってきました。

バターがそろそろ切れそうなので買いに行き

ついでに売り場を見ていたら

パンマットがあったので

買ってみました。

売り場見て歩いていると楽しいんですよね..

今までは、オーブンの角皿とかにクッキングペーパーをしいて

使っていたのですが、鉄板なので温度差がちょっと気になってました。

どうせならこだわってみようってことで購入しました。

値段はMサイズで¥1,200円でした。

結構しますね。

素材は、キャンパス地です。

サイズは、縦480×横1200(mm)

Lサイズもあったのですが、サイズはMサイズがちょうどいいので

こちらにしました。

実際に広げてみると結構な大きさです。

用途に合わせて、半分、さらに半分に折って

使う感じになります。

早速、ベンチマークの時に使ってみました。

使う時は少量の強力粉をふっておくと

くっつかないです。

あと、使用後は洗ってはいけないようです。

注意書きがありました。

洗ってしまうと、布の生地目が詰まってしまいパン生地が
くっつきやすくなってしまいます。
※ご使用後は粉を叩いて日光に当て、十分に乾燥させてください。
※著しく汚れてしまった場合は、手で優しく洗い
日光に当ててから十分に乾燥させてください。
生地の縮みを防ぐため、洗濯機のご使用はお控えください。

まぁ、そんなに汚すものではないしね。

効果はわかりませんが、ちょっとこだわってみました。

 

 

 

コメントは受け付けていません。