日曜日だけどお弁当作り

今日は日曜日でしたが、長女がお弁当を作って欲しいってことで

休日返上です。

実はこれには理由があって、昨晩、から揚げとポテトサラダを作ったのですが

それが美味しかったようで、その残りを弁当にしてくれっていうリクエストです。

パパは週2でのから揚げはキツいです…

今日のおかず

  • ミニトマト これは必ず入れてます
  • から揚げ
  • ポテトサラダ
  • 厚焼きたまご

 

左が長女のお弁当箱です。かなり気に入っているお弁当箱です。

日曜日もお弁当作って食べるっていうのは変な感じです。

でも食べ過ぎず、外で食べるよりはカロリー低いだろうから良しですかね。

ちなみに自分で作ったお弁当のカロリーって

やっぱし計算して出すしかないんですかね..はかりとかに乗せて

パパッと表示するようなものはないんでしょうか??

コメントは受け付けていません。