パンのこね台 まーぶるめん台

今回はパンのこね台を紹介します。

パンを作る時に一番問題になるのが、こねる時の場所の問題

キッチンが広くて、平らな場所、パンをこねても衛生的に問題のなさそうな場所があればいいけど

我が家はそういう場所もなく、またここの事務所のマンションもキッチン台のようなスペースはあるけど

そこで直接パンをこねるには衛生的に気になる。

そんな時にネットで見つけたのがこれです。

「まーぶるめん台」

見た目は大理石風のこね台です。

私がここで使っているサイズはLサイズなので

横幅:78.5cm

縦幅:50.5cm

厚み:1.5cm

重さ;6.7kg

です。

自宅では、これよりも一回り小さいMサイズを利用しています。

Mサイズであれば

横幅:49.5cm

縦幅:38cm

厚み:1.5cm

重さ;3.1kg

です。

色はいくつかありますが、私が使っているのはMIZOREです。

裏は滑り止めも付いているのでパンをこねていても台がズレたりしません。

汚れもさっと拭けば取れるし、便利なので

他の料理をする時にも利用しています。

使わない時はキッチンの片隅や隙間にしまっておけます。

 

コメントは受け付けていません。