冷蔵庫を新しくしました

事務所のキッチンスペースを使って料理を作ろうって決意して

買い換えが必要なものに冷蔵庫がありました。

今までは水のペットボトルとコーヒー粉、あとはたまに子供達が遊びに来てもいいように

アイスクリーム..ぐらいしか入れてませんでした。

100L未満の小さな冷蔵でした。

ただ、今後は、ここで毎朝お弁当を作りたいのと子供達と一緒に料理したり

撮影したり、動画を撮ったりしたいのである程度のスペースが必要です。

週末にヤマダ電機に寄ったら、PanasonicのNR-B149Wが¥39,800で売り出してました。

新製品が出たので安くなっていたようです。

¥50,000円以内で、冷蔵室が120L以上のものを探していて

しかも鍋とか大きめのボールとかが入るサイズが欲しかったんですが

なかなか予算以内で収まる冷蔵庫が無かったので、衝動買いしてしまいました。

鍋もそのまま入ります。

まぁ、家庭用では当たり前ですけどね。

ボールも大中も入ります。

生クリーム冷やしておける..

冷凍庫も大きいです。

二段になっていて、引き出しには製氷ケースとバターとかチョコレートを入れておける

スペースがあります。

下の段はいろいろ入ります。

一人暮らしサイズよりも少し大きめかな?

料理を作る人であれば、このサイズは丁度いいかもしれません。

もう少し大きめのサイズでも好かったのに?って思われるかもしれませんが

スペースの問題もあり、横幅は50cm以内でしたので丁度良いです。

ちなみに寸法は

幅:480mm

奥行:586mm

高さ:1293mm

クリスマスのケーキもここで作って家に運べばいいね!

いや..いろいろと楽しみです。

 

 

コメントは受け付けていません。