たこ焼きパーティ

今日は娘の友達も呼んでたこ焼きパーティをしました。

パパが下準備して、娘達だけでたこ焼きを作ります。

下準備の間は…最近小学生の間で流行っているマイクラに夢中です。

その間、パパは唐揚げ揚げて、たこ焼きの生地を作ったりと大忙し。

事前に下準備はしていたんだけど、友達の一人が午後から塾の試験やらで

あと1時間半で帰らないと行けないなんて言い出して…早く言ってよ(笑

たこ焼き器は、先週ニトリで買ってきた¥999円のこれです。

唐揚げは衣に卵を使って二度揚げして衣はふわふわにしました。

まずは、180度で3-4分揚げて一旦取り出して、190度にして好みの色になるまで揚げます。

たこ焼きは子供達が好きなように作ってました。

具はタコと、ソーセージとネギだけでしたけど、チョコを入れても美味しいみたいです。

次はチョコも用意しておこう。

なかなか上手に作ってました。

ソーセージだけ焼いたり..

まぁ、楽しそうに作ってました。

自分達で作るタコ焼きは美味しかったようです。

唐揚げもママ達が作るよりも美味しいなんて…言ってました。

ママには言っちゃだめよ..と言っておきました。

最後に、揚げすぎた唐揚げをお土産に持たせて解散。

子供達がお料理を楽しみながら作る姿を見ていると幸せですね!

コメントは受け付けていません。