お弁当ー作り置きで楽チンしています

冷蔵庫のは作り置きのおかずがかなり残っているので

ローテーションして朝は楽チンしています。

特定のおかずの作り置きが全部無くなったら

新しいおかずを朝作って

それをまた冷凍していくといった繰り返しをしています。

ここ最近はそんな感じです。

先週の木曜日のお弁当

同じお弁当箱だとちょっと飽きるので

カフェ丼ランチ箱にしていました。

  • ミニトマト
  • 豆腐とはんぺんのハンバーグ タレは大根おろしとめんつゆで作りました。
  • ひじきと根菜の甘辛煮
  • ほうれん草のおひたし
  • 切り干し大根
  • ちくわきゅうり
  • 十六穀ごはん 下に入れてます。

 

先週の金曜日のお弁当

  • ミニトマト
  • 鮭の照り焼き
  • 里いもと鶏ひき肉の煮物
  • 切り干し大根
  • いんげんのごま和え
  • 十六穀ごはん

切り干し大根を作りすぎてしまったので連日入れてます(笑

 

今日のお弁当

  • ミニトマト
  • ハンバーグ
  • ひじきと根菜の甘辛煮
  • たけのこのおかか煮
  • 厚焼き卵
  • 十六穀ごはん

厚焼き卵だけ焼きました。

厚焼き卵は冷凍に出来ないから

冷蔵庫に保存して3日以内で食べるようにしています。

 

2017年も今週で終わりですね。

クリスマスを過ぎると

あっという間に大晦日になる感じがしますよね。

小学生の長女と次女は今日が登校最終日です。

1月8日までお休みです。

慌ただしい朝からしばらく解放されます。

 

 

 

コメントは受け付けていません。