米粉パンー戸越銀座 米魂

お店紹介

東急池上線の戸越銀座駅から徒歩で10分ぐらいの場所にある

田んぼのパン工房 米魂

こだわりを感じるお店の名前です。

ホームページを見ると

白神こだま酵母と米粉を自然の恵みだけで焼き上げたパンです。
小麦グルテン、イーストフード、保存料、添加物、化学的な増粘剤など一切使用しておりまん。

原材料にもこだわりを感じます。

米粉パンに最適な新潟産、熊本産の厳選米粉のみを使用しております。
酵母~天然酵母(白神こだま酵母)
砂糖~きび砂糖(奄美諸島産)
塩 ~天日塩と沖縄海水から作られたあら塩
油脂~米油、エキストラバージンオリーブオイル、有機
ココナツ油
ベーキングパウダー~アルミニウムフリー

 

おやきパン

野沢菜好きなのでやっぱりこれを食べたくなります。

パンというよりもお饅頭の中に野沢菜が入っている感じするけど美味しいです。

どっしりしている感じで見た目は小さいけど案外ボリュームはあるかもしれない。

生地は米粉独特のしっとり感があります。
¥220円

野沢菜がぎっしり入ってます。

 

カレーパン

米粉のカレーパンって私としては珍しかったので買ってみました。
グルテンフリーで揚げるとこういう感じになるのかな?ちょっと堅いところがあるので
ちょっと温めた方がいいのかもしれない。
感触としては、お餅の中にカレーが入っている感じ。
あと、米粉だからかな?全体的に油っこくなくさっぱりしています。
ヘルシーなカレーパンって感じがします。
グルテン入りのカレーパンもあったので食べ比べてみると面白いかもしれない。

 

粒あんパン

あんパンというよりもお饅頭っぽいですね。
でも美味しいです。あんこも適度な甘さで米粉パンにマッチしています。
緑茶が飲みたくなります。
¥180円

 

クルミパン

グルテン入りの棚に置いてあったので
グルテン入りだと思うのですが、普通の米粉パンって感じで
もっちりしています。
¥160円

 

米粉シフォンケーキ(プレーン)

米粉のシフォンケーキなんて珍しいので買ってみました。
ふわふわです。米粉のもちもち、しっとり感があって美味しいです。
小麦粉で作るシフォンケーキのスポンジのきめ細かいふんわり感とはまた違う感触でした。
¥200円

感想

グルテンフリーのパンにこだわりを感じるお店です。

ぜひ、グルテンフリーのパンを食べてみてください。

 

コメントは受け付けていません。