米粉パンーレトロドール

お店紹介

横浜線の十日市場駅から徒歩で5分のところになる

レトロドールに行ってきました。

ここのお奨めは米粉の食パンです。

米粉パン専門ではなく、食パン、塩パンが米粉を使っているようで

それ以外は添加物を使わない無添加パンのようです。

 

駐車場があるので、車でも安心して止められます。

あと、米粉パンは時間帯によって焼き上がるパンが違うの注意

12:30 米粉塩パン

13:00 山型米粉食パン

15:00 米粉コーヒーあんぱん(平日のみとのこと)

今回、お昼すぎに行ったのですが、塩パンは売り切れでした。

米粉食パンをゲットしました。

 

米粉食パン

山型米粉食パン

一押しの米粉食パンだけあって美味しいです。
焼きたてだから焼かずに食べてみましたが
外側のカリカリとモチモチのバランスがいいですね。
ふんわりと美味しく頂きました。
明日の朝は焼いて食べてみます。
配合は、米粉70%、小麦粉30%です。

¥500円(米粉の食パンとしてはリーズナブルかな)

 

米粉シフォンケーキ

こちらは、米粉100%のシフォンケーキ

紅茶(アールグレイ)味です。

移動中にちょっとつぶれてしまいました..すみません。

モチモチ、しっとりで美味しかったです。

薄力粉のシフォンケーキはきめ細かいスポンジでふわふわ感があるのですが

私は米粉のしっとり、モチモチが好きです。

¥300円

 

おやきパン

こちらは、米粉パンではなく無添加のおやきパン

無添加パンだからかな?なんかとっても優しい味のパンでした。

こういうパンは子供達にも安心して食べさせられますね。

今度は平日の15:00に行って

米粉コーヒーあんパンを食べてみたいと思います。

 

 

コメントは受け付けていません。