早朝営業のパン屋ートシオークーデュパン

自由通りと目黒通りが交差する中根交差点近くにある

トシオークーデュパンというパン屋です。

ここの特徴はなんといっても営業時間です。

普通パン屋といえば、早くても8:00ぐらいかの営業ですが

ここはなんと、朝の6:00から営業しています。

さらにバゲットがとても安く買えます。

¥170円です。

毎朝6:00すぎにジョギングしながら通っているのですが

朝食用にバゲットを購入している人を見かけます。

私も先日、ジョギングの帰りに寄ってみました。

お店紹介

店内はこんな感じです。

パンが陳列されていて、注文すると店員の人が

袋に入れていくといった感じになっています。

通常のトレーを持って選ぶ形式とは違います。

ちょっと短めのバゲットは¥108円

こちらが普通のバゲットで¥170円

バゲットは焼きたてを出してくれているようです。

クロワッサン

珍しい形のクロワッサン

¥194円

サイズはちょっと小さめです。

 

ドゥミバゲット

細身で短めのバゲットです。食べきりサイズです。

焼きたてで美味しかったです。

 

美味しいパンの食べ方

パンの袋の中に美味しいパンの食べ方が書かれた

紙が入ってました。

バゲットの切り方がイラスト付きで書かれています。

保存方法、冷凍方法についても書かれていて

バゲットに対するこだわりと愛情を感じますね。

 

朝に焼きたてのパンを買って、朝食に食べるっていうのも

ちょっとオシャレです。

朝の散歩、運動の帰りにパンを買って帰るって人が結構いました。

シェフに聞いたところ朝は4:00から仕込みをしているそうです。

以前はもう少し早くからやられていたようでした。

営業時間は6:00〜18:00です。定休日は月・火曜日です。

 

 

コメントは受け付けていません。