デジカメ購入

何十年ぶりになるんだと思うんですが、デジカメを購入しました。

今はスマホで写真はもちろん、動画も撮れるんだけど

きれいな写真、動画を撮りたいということで購入してみました。

でも、予算は¥50,000円以内。お金出せばいくらでも高性能なデジカメが買えるけど

今回は予算内で収めることにしました。

譲れない機能としては

・自分撮りが出来ること

・出来るだけ綺麗な写真が撮れること

SONYのDSC-RX100M5もいいなーと思ったのですが、予算を超えてしまうので断念

LUMIXのTX1はモニター部分がチルト式ではないのでやめて、TZ9が予算内に収まりそうなので

購入しました。

ヤマダ電機で少し値引きしてもらい、¥48,000円でした。

ネットだともう少し安く買えたかもしれません。

裏のパネルはこんな感じです。

180度チルト式なので、こういう撮り方も出来ます。

料理の動画もアップしたいなと思っているので

これにこだわりました。

やっぱり、スマホと比べるでデジカメで撮影した方が綺麗です。

ただ、何を撮るかかもしれないですね。

私の場合は料理関係が中心になると思います。

普段はスマホで十分な気がします。

コメントは受け付けていません。