SLIK 三脚 エイブル 300 HC

お料理している時に真上から撮影がしたくて

いろいろと三脚を探していたですが、SLIKの三脚を見つけました。

今までは、安いのを使っていたのですが

今回はアマゾンで¥15,062円でした。結構高いです。

でも、その高さには理由があるんです。

なんと、アームが真横に伸ばせるので、真上からの撮影が可能です。

こんな感じです。

普通の三脚とは違うのは、通常はまっすぐ上にしか伸ばせませんが

ここで曲げられること。

高さは、このアームを横に伸ばせる部分の接続部分で

140cmあります。

真横にも斜め上にも(私は斜めにしています)することが出来るので

150〜160cmぐらいの高さから真下を撮影ですることが出来るかと思います。

カメラを設定すれば、真上から撮影できます。

こんな感じです。

なかなかいいです。

コメントは受け付けていません。