お弁当の簡単おかずーかぼちゃの甘辛みそあえ

今日はかぼちゃと味噌を使って作ってみました。

しかも電子レンジを使うだけで出来ちゃいます。

すごく楽ちんです。

かぼちゃの甘辛みそあえ

材料

  • かぼちゃ 170gぐらい
  • 砂糖 大さじ1ちょっと
  • みそ 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 醤油 小さじ1/2

 

作り方

かぼちゃは種とわたと取り除き

2cmぐらいの大きさにカットしていきます。

耐熱容器に入れてラップして

電子レンジ(600W)で6分チンします。

チンしたら冷ましておきます。

耐熱容器に、砂糖、みそ、みりん、醤油を混ぜて入れて

電子レンジ(600W)で1分ぐらいチンします。

チンしたら、冷ましておいたかぼちゃをあえて

出来上がりです。

火も使わず電子レンジだけで出来て簡単です。

 

参考書籍

 

コメントは受け付けていません。